簡単一級建築士

一級建築士試験のコツをお教えします。

初投稿

おはようございます。朝からYouTubeをあさりつつ、冬季休暇に入ったことをいい事にごろごろ寝てる今日この頃です。

さて、この時期受験生の皆さんはお勉強していますでしょうか?資格学校通ってる方は講座が始まっている頃かと思いますが、気分が乗らないことこの上ないかと思います。そりゃクリスマス終わって年末年始に入って正月番組も観なきゃ行けない訳ですから勉強する気も失せるでしょう。

この時期ある意味リラックスして1日数十分テキストを復習するくらいで良いです。

逆に法例集の線引きはさっさと終わらしておきましょう。テレビ観ながらやればすぐに終わります。

法例集の線引きですが、先ずは素直に模範通り線を引きましょう。やってくうちにここよく引くなって所は二重線や波線で目立つようにしておきましょう。マーカーで引く方が多いと思いますが個人的にはボールペンアンダーラインがおススメです。何より中身がわちゃわちゃせず文字が見やすいです。

それと、インデックスは貼ったらさらにセロテープで上からとめて強化しておきましょう。

引いてるとほんとよく破れます。特に模試の時とかは急いで引いてるので破れて萎えます。萎えた時に頭の中の覚えてる大事な大事な知識が1個や2個飛びます。笑

ほんとにこれはオススメします。f:id:furuchanman:20171226103130j:image

 

それでは、本日も良い一日を!